ホームページ作成で自社の強みを発見し、伝える手段を手に入れる(有限会社リフォームもりた)


支援者 阿部芳久
支援概要 ホームページの作成および更新を通じて自社の強みを発見し、伝える手段を手に入れる。
支援期間  
会社概要  会社名

有限会社 リフォームもりた

https://www.yumeseikatu.jp/

所在地 大分県大分市鴛野834-1
代表者 森田博雅
業種 住宅増改築・リフォーム
創業年 平成11年
従業員数  
資本金  
年間売上高  
事業内容  住宅増改築・リフォーム、新築

企業側の

ニーズ

  • 商品紹介を主としたホームページを作成して店舗の広告を行いたい。

支援内容

 

  1. 自社の特徴を洗い出し、お客様にアピールできる点を整理し、それを魅力的にみせる写真や文章を考えて、具体的にホームページに表現するという一連の手法(考え方や技術)を経営者にスキルトランスファーすることで、自社の魅力を継続的に磨き上げ、消費者に伝える能力を組織内に定着させる。
  2. ビジネスゴール、ユーザーゴール(消費者が得る価値)を明確にし、それを実現するために必要な情報設計を行い、ブレのないサイト制作更新を可能にする。
  3. サイト制作と並行し、サイトに表現した内容を実施できるように経営上の課題点を明確にし、その改善に自社で取り組めるようにする。

 

企業の声

3回にわたり、ご指導いただきましてありがとうございました。

今回、西岡商会の西岡真様のご紹介でご縁いただきましたこと感謝しております。

何度か作りかかっては断念することの繰り返しでしたが、先生の「作りきれなかったのは方針なりがきちんとできてなかったから」というお言葉 痛いところをつかれたな!という感じでした。(笑)

ホームページ作成にあたって、会社の今後の方針を含めたところでのアドバイスでしたのでとても参考になりました。自分たちの考えが整理されました。

なかなか突き詰めて社長と話すことがない、というより避けてきたという状況でしたので社長の想いを改めて確認でき良かったです。

ホームページ作成後、即受注とはいかないでしょうが、見てくれる人ができるよう作りあげます。

お世話になりました。ありがとうございました。

支援者感想

ホームページ作成ツールや作成環境が使いやすくなっている中、必要なのは情報設計をどうするかということだと思います。

今回、自社のビジネスコンセプトを明確にできたので、自社の強みを一層明確に打ち出すことができると思います。

今後のサイトがどのように発展していくのか楽しみです。