効果的に発信できるホームページ作成支援(みどりやクリーニング)


支援者 宮脇恵理(ミヤシステム株式会社)
支援概要 現状のホームページの問題点・改善点の抽出と新しいインターネットマーケティング戦略の提案、方法について説明支援した。
支援期間  平成27年9月~平成27年10月
会社概要  会社名  みどりやクリーニング
所在地 870-0024 大分県大分市錦町2丁目8−10
代表者 小原美穂
業種 クリーニング業
創業年  
従業員数  
資本金  
年間売上高  
事業内容 クリーニング

企業側の

ニーズ

・現状のホームページ改善点のアドバイスがほしい

・インターネット戦略のアドバイスがほしい

支援内容

・ヒアリング(現状のホームページ運用の状況聞き取り~問題点の抽出)

ホームページの更新の途中でドメインなどを喪失しており、現状のホームページが公開されていませんでした。まずは、既存で保持しているホームページを公開し改善することとしました。

・現状のホームページの問題点の抽出

ホームページの更新が自社では全くできないことから、今後のリライトでは自社で最新情報を更新できる仕組みの紹介・提案・具体的な事例を見せ、サイトマップを考案しました。

・その他のインターネット戦略

インターネットを活用した情報発信の有用性を説明し、Googleビジネスの登録方法、Facebookページでの発信方法を説明しました。新しいホームページの作成はWordPress等のCRMを利用して構築することを提案しました。

企業の声

・これまで放置していたホームページについて再度見直すことができ、改善点なども確認できた。

・ホームページと連動した他のWEBツール利用により、相乗効果を得られることが理解でき、今後の具体的なインターネット広報を考えることができた。

支援者感想 クリーニング業での歴史と技術がある会社で、インターネットを利用してより広くの顧客獲得・広報ができると思いました。これまで、ホームページも再公開できたため今後は新情報を常に発信し、より魅力を伝えられるようになってほしい