自社で更新できるホームページの作成支援(株式会社ロードテクノス)


支援者 宮脇恵理(ミヤシステム株式会社)
支援概要 自社内で作成・更新できるホームページ作成ツールの紹介とホームページ公開までの実践支援
支援期間  平成27年5月~平成27年9月
会社概要  会社名 株式会社ロードテクノス
所在地 大分県大分市小中島3丁目1番4号
代表者 保月孝之
業種 建設業
創業年  
従業員数  
資本金  
年間売上高  
事業内容 土木建設業、交通安全施設工、道路メンテナンス、景観施設工、環境整備、蓄光製品

企業側の

ニーズ

・ホームページ作成の際のアドバイスがほしい

・自社で更新できるホームページを作成したい

支援内容

・ヒアリング(ホームページ作成担当者の決定、発信したい情報の聞き取り)

自社のイメージカラーやサイトマップをヒアリングより一緒に作成しました。

公開したい情報整理や自社の概要を再確認し、文章にまとめました。

・CRM(WordPress)の設定と情報発信

WordPressをインストールし、コンテンツ作成、固定ページ、更新ページの作成を行いました。

企業の声 数年来ホームページを作成したいと思っていましたが、コストの問題やどこに頼んだらよいかわからないことから先送りしてきました。今回、自社内でも更新できるツールを紹介していただき、実際にホームページ公開までできたことは大きな1歩となりました。今後活用していきたいです。
支援者感想 担当者が、経営者と充分に協議をされサイトマップや企業コンセプトのまとめまでが非常にスムーズに進みました。実際にホームページの更新作業もパソコンに慣れており、次々に更新することができました。今後は社内で最新の情報を発信されることに期待します。