1からのホームページ作成 ((有)ラ・カルテ)

支援者

梅木 孝一

支援概要

自社ホームページ作成に関する支援

会社概要

会社名

()ラ・カルネ

住所

中津市中央町2丁目1-3

代表者

廣 務

業種

飲食業

創業年

 

従業員数

 

資本金

 

年間売上高

 

事業内容

焼肉店じゅうじゅう亭の運営

企業側のニーズ

年末年始に向け秋口はどうしても顧客が減少傾向にあり、インターネットを使用した顧客獲得を検討している。

支援内容

(ストーリー)

 

現在の検索サイトではすでに店舗情報が上位に表示されていることを説明し、今後、これを利用したホームページの開設、利用方法を説明、又、一般的なインターネット活用事例を提示しながら説明。今、自社で可能な作業を絞り込んでいただいた。インターネットの活用の目的は、顧客獲得にあり、ホームページを立ち上げるだけでは、目的を達成できないことを説明し、積極的な情報発信をすることが重要であることを理解いただいた。Jimdoを利用したホームページ作成に強い興味を持ってもらい。自ら作業しホームページを作成することを決定した。

企業の声

ホームページ開設による情報発信と、コンテンツ(販売製品)の整理を行いたい。

コーディネータ感想

 

ホームページ開設=急激な顧客獲得にはならないことを理解していただいた。インターネットを利用して、距離を越えて顧客を開拓するには、積極的な情報発信による顧客との結びつきが重要だと理解してもらえたと感じます。Jimdoを利用したホームページ作成には興味もあり、新たなチャレンジとして取り組むことを約束していただいた。