食品小売メーカーの販路拡大のためのネットショップリニューアル (ぶんご食品(株))

支援者

中原ひとみ

支援概要

HPを活用した販路拡大・ネットショップリニューアルのアドバイジング

会社概要

(実名を出したくない企業様は無記名でOK

会社名

ぶんご食品株式会社

住所

大分市弁天2-2-33-101

代表者

衛藤 哲也

業種

食品小売業

創業年

 

従業員数

 

資本金

 

年間売上高

 

事業内容

吉野鶏めしの製造と全国催事販売

企業側のニーズ

 

H/Pを利用した販路拡大に取り組みたい

支援内容

(ストーリー)

 

 

初期に費用をかけ独自ネットショップを構築されたまま約6年間、売上に繋がる積極的な更新(運用)がされていない現状において、実際に売上をあげているネットショップの運用事例を元に、日々の運用についてのアドバイジングを行う。しかしながら、社内にネットショップ運用スキルを持った人材がいないため、コンサルティングの活用や、ネット運用代行の事例提案を行った。

企業の声

 

「私たち中小企業は各々が狭い範囲内での得意分野は持っておりますが
経営で見ると総合力にかけていると常に思ってます。
弊社の強みである対面販売力を、通販につなげてない課題が、これで
解消されそうな気がします。このような相談を無料でさせて頂き、感謝しております。

コーディネータ感想

 

 

地方の産品の販路拡大にネットは相性が良いですが、実際にネットショップで事業に貢献するほどの売上をあげるには、人材と運営ノウハウが必要です。

ネットショップ業界で基本とされている施策(売出計画、顧客管理、アクセス解析、SEO、マーケティング、カスターマー対応)をキチンと行うだけでも、売上は改善します。