クラウドツールやアプリの積極的な活用について(マイカラーコミュニケーション)

支援者

宮脇 恵理

支援概要

クラウドとアプリの種類、選定、活用方法、プレゼンテーションの表現

会社概要

会社名

マイカラーコミュニケーション

住所

大分市長浜町1丁目9-8-313号

代表者

油布 季良美

業種

講師業

創業年

 

従業員数

なし

資本金

 

年間売上高

 

事業内容

・講師

 

・カラーセラピスト養成

企業側のニーズ

ITをより活用して、事務作業を効率化させたい。

事業の紹介を効果的にプレゼンしたい

支援内容

((ストーリー)

 

情報処理ツールを上手く使えていないことから、クラウドで利用できるアプリの紹介と利用法をレクチャーした。また、事業紹介や企画書で使うスライドデータにおいて伝えたいことの言語化と、素材の配置、動画の導入などの操作方法のブラッシュアップを行った。

企業の声

新しいパソコンを購入したが、officeしか使えてなく最新のIT事情を知らなかったが、今回クラウドで利用できる無料のツールもたくさん知ることが出来て興味が持てた。名刺管理や情報データの蓄積もできるだけ紙媒体ではなくデジタルで保存できるようにしていくことで、活用できると感じた。

ココーディネータ感想

 

OOGLEGsuiteで提供されているアプリを中心にビジネスシーンで使う頻度の高い名刺管理やタスク管理、チャットツールなどを紹介したところ、とても熱心に利用法を考えているところに経営力の高さを感じました。新しいツールを導入することは、きっかけも必要ですが、積極的に取り入れようとすることも大切です。今後は情報をうまく取得して活用してもらいたいと思いました。