クラウドツールやアプリの積極的な活用について(KAMIKA)

支援者

宮脇 恵理

支援概要

クラウドとアプリの種類、選定、活用方法

会社概要

会社名

KAMIKA

住所

大分市宮崎1107

代表者

後藤 美佳

業種

小売業

創業年

2018年

従業員数


資本金

 

年間売上高

 

事業内容

・カルトナージュプロダクトの開発及び販売

企業側のニーズ

ITをより活用して、連絡や 事務作業を効率化させたい。

支援内容

((ストーリー)

 

情報処理ツールとして、パソコンインストール以外のクラウドのツールやアプリケーションを利用シーンに応じて説明した。その中で特に活用できそうな、EVERNOTE、チャットワーク、Gsuite内のアプリを選定し、ID取得から操作方法をレクチャーした。

企業の声

日常に使用するソフトウエアが限られており、クラウドやアプリを利用したいと考えていても何を選定したらいいかが分からず、取り組めずにいた。有料だけではなく無料で試せるツールも紹介してもらい、気軽に取り組むことができた。今後は、ビジネスにおいてもテクノロジーを最大限に活かし、効率的に作業もすすめていけるきっかけになったと思う。

ココーディネータ感想

 

ITツールの進化が著しい中で、何を選択しどのような活用ができるのかを考えたい事業者は数多く、苦手意識からどんどん遅れをとってしまう例もある。その中でツールをビジネスに活かしていきたいという積極性が見られ、具体的に選定ができたと感じた。今後は情報をいち早く収集し、試用してみてもらえるのではないかと思う。